新入社員のためのビジネスメール講座

新入社員のためのビジネスメール講座へようこそ!

インターネットがこれだけ広まると、電子メールが使えないなんて、言ってられません。

特に、学生時代の携帯メールのやりとりと、
社会に出てビジネスでのメールのやりとりは、全く違います。

どんなタイトルにしたらいいのか、どんな文章を書いたらいいのか・・・・。
添付メールをもらったけど、うまく開けないし、ウィルスも心配だし・・・・。

そんな社会人1年生、これから就職しようとする社会人予備軍(就職活動生)のあなたに、
メールの設定チェックから、読みやすい書き方、メール・トラブルの解決方法まで、
ネットワーク歴25年のITスペシャリストが、お教えします!

このサイトでは新入社員、就活生のこんな悩みを解決できます

インターネットがここまで広がると、ビジネスでメールが、使えないと、
仕事ができない、就職ができないということにもなりかねません。

  • ビジネスで使うメールってどう書けばいいの?
  • どんなタイトルが間違いを少なくするの?
  • ウィルスが心配。どんな対策をしておくといいの?
  • メールが読めない!メールが送れない!どうしよう!!!

このサイトではこんなお悩み、解決します!!

あなたは、
ビジネスでメールが使いこなせるようになるだけでなく、
メールのトラブルで困っている人を助けることもできるようになりますよ!

もう、メールが苦手だなんて言わせない!?

新入社員、就活生のために、このサイトは生まれました

まだパソコンという言葉が一般的でなかったころから、コンピュータに接していました。

その当時は、
パソコンとか、パソコン通信をやっているというと、ネクラとか言われてました(笑)。

しかし、今や、パソコンを使えないと仕事にもならないという時代です。

携帯電話でさえ、インターネットにつながっています。

そこまで広がってくると、当然ながら、
いろいろなトラブルに巻き込まれたり、どうしていいかわからない人も増えています。

そんな中、周囲の人たちから、いろいろ質問されたり、
仕事上でも、同僚のトラブルを解決したりとしてきました。

また、一時期は、パソコンサポートなどもやっていましたので、
初心者がどんなトラブルに巻き込まれるのか、どういう勘違いをしてしまうのかが分かってきました。

そこで、少しでも、そんなトラブルから解放されて、
快適にメールを使ってもらえるようにとこのサイトを作成しました。

きっと、あなたのお役に立つと思いますし、あなたの周囲の人にもお役に立てると思います。

ビジネスメールについて、まずはこちらをご覧ください

社会人なら、最低限、ここだけは読んでおいてください!

メールって、相手に分かりやすく、誤解されないように書かないといけないんですよね。

そのためのノウハウを詰め込みました。

このページの先頭へ

FXってなんなの?